« 東日本大震災後ー中国の日本製品に便乗値上げ | トップページ | 花見は東北の酒でー宮城県の酒 »

マスターズーシュワーツェル(南ア)優勝、ウッズ4位、遼20位、松山27位

マスターズーシュワーツェル(南ア)優勝、ウッズ4位、
遼20位、松山27位

オーガスタ(米ジョージア州)男子ゴルフのメジャー第一戦、
マスターズ・トーナメントは日本時間11日7時47分に優勝
が決定した。
 最後のバックナンバー4ホールを連続バーディーを決めた
シュワーツェル(南ア)がー14、(最終日66)で優勝した。

ウッズも最終日、猛ーチャジをして(最終日66)ー10で
4位に入った。復帰の手応えを感じた。
しかし、時代がひとつ若返ったようだ。

 石川遼(19)は最終日70で回り、最終ー3で20位で
戦いを終えた。賞金約500万円を震災基金として寄付
され、一年間の賞金総額を寄付することになっている。
3年目の思いを一応、達成した。
20歳までに優勝したいという夢に向かってがんばれ。

 日本人として今年のビッグニュースは、震災地の宮城県、
東北福祉大2年生の松山英樹(19)の活躍である。
 初めて表彰会場で、日本人の名前が呼ばれた。
「ローアマ」=アマチィアでバストスコアの人、
アマチィアは5人出場していたが、決勝進出は松山だけ
であった。
 最終日は74で、最終ー1でホールアウトした。
去年のチャンピオン、ミケルソンもー1であった。

尚、初日から首位をキープしていたマキロイ(英、21)は

最終日80、最終ー4で16位に終わった。

大きく崩れた、怖いものであるが、何時かは優勝できる

逸材であると思う。

疲れた、楽しく疲れた、
暖かい拍手にありがとうといいたいと。
表彰会場は世界中のゴルフ役員が集結している。
会場は躑躅が満開だ。

松山君がローアマの感謝のスピーチしている。

堂々としている。
芹沢氏、中島氏の解説にも熱が入った今回だが、
解説者岩田氏は今回を以って卒業だということだ。
新しい波がきている。
そして、遼君、松山君、元気をありがとう。、

●仙台市ガスの供給状況

 仙台市泉崎在住である。

 7日に仙台市ガス管点検に8人チームが来た。

 東邦ガス、名古屋市、山田商会チームだ。

 一部修繕したが、結論が得られず、撤収完了。

 

 8日は7日深夜の地震で仙台市ガス漏れ159箇所。

 誰も来ない。

 9日に東邦ガス、山田商会チームが、各戸にガスホースを

 配線した。午前中で終了撤収。

 10日(日)何もなし。連絡なし。

 11日(月)新聞のライフライン欄に、11日ガス供給再開予定

       地区として

       太白区 泉崎1,2.鹿野1~3.長町南3,4.

            富沢1~4.西多賀1,2,5.芦ノ口。

            大塒町、砂押町、砂押南町、土手内1~3.

            緑ケ丘1~3.

      現在午前9時、自宅にはまだ、何処からも連絡なし。

      結果はどうなるか。

      せめて、広報車で連絡があってもいいような気がするが。

    追伸 午後10時に、ポストを確認すると、

      「閉栓済みのお客さんへ」 ガス供給停止のお知らせ

      訪問日時 昭和23年3月23日(水)があった。

     

     午後2時、突然、ドアを打つ音。

     日本海ガスですと。富山県から来たという。

     ガス設備の点検とガスの供給開始のために来た。来た。来た。

     ガス栓開いたので、お湯を出してと。

     お湯がでた。

     換気扇を回しながら、ガスコンロに火を点ける。

     燃えた。三箇所燃えている。

     「お客さまへのお願い (開栓済顧客用)  」の用紙配布。

     読んで見て下さいと。

     サンキュウ。

     風呂をわかそう。

     嬉しい。

          午後2時46分だ。黙祷。

            

   

|

« 東日本大震災後ー中国の日本製品に便乗値上げ | トップページ | 花見は東北の酒でー宮城県の酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504062/51358705

この記事へのトラックバック一覧です: マスターズーシュワーツェル(南ア)優勝、ウッズ4位、遼20位、松山27位:

« 東日本大震災後ー中国の日本製品に便乗値上げ | トップページ | 花見は東北の酒でー宮城県の酒 »